最近のランドセルの人気カラーとは

男の子のランドセルの人気のカラーは

現代の男の子のランドセルは進化し続けています。まずひと昔前と比較してランドセルは強くて軽い、そして丈夫で長持ちするしっかりとした造りになっています。基本的に6年間毎日使用し、さらには重たい教科書や辞書などを入れるものですからかなりの強度が必要となります。
ですがあまり強度ばかりを追求してランドセルが重たくなってしまうと小学校1年生の児童は体への負担が大きくなってしまいます。その為に軽さとそして背負った時の使い心地の良さ、さらにはデザイン性を追求したランドセルが現代の主流と言えます。
また特徴としては非常にカラーバリエーションが豊富な点です。ランドセルの色を選ぶことが出来るのが楽しみの一つと言えますし、個性を育てる為に重要なポイントと言えます。男の子向けのカラーとしては定番の黒をはじめとしてブルー、グレー、緑、シルバーなどのメタリックカラーまで多岐に渡っています。
ですが実際の所、毎年人気のカラーのランキングを発表しているのですが1位は不動の人気の黒で2位が紺、3位が茶色とこの辺りはほとんど動きはありません。やはり定番の色が根強い人気だったりしますし、さらに4位は緑となっていますが、深い緑で一見黒に見えるモノなのでカラーバリエーションが豊富といっても自由に好きな色を選ぶという考え方はまだ浸透していないと言えるのかもしれません。

最近のランドセル事情

一昔前はランドセルと言えば男の子は黒、女の子は赤の2色しかないような印象でした。けれどずいぶん前からカラフルな色のランドセルが販売されるようになり、パステルカラーのピンクや水色のランドセルを使用している女の子をよく見かけるようになりました。それでも男の子のランドセルはやはりいまでも黒が主流となっています。
けれど最近は黒と言っても、ステッチの色が青や黄色等のカラフルな物だったり少しデザイン性の高いランドセルも増えていて男の子のランドセルも選ぶ楽しみが増えています。そして入学前のお子さんがいる親御さんが驚くのが、ランドセルを購入する時期がとても早くなってきている事です。
男の子のランドセルも女の子のランドセルも、人気ブランドや人気のデザインの物は入学前の夏には売り切れてしまうという事も珍しくありません。ようやく年長さんになったと思ったら、春にはすぐにランドセル選びを始めて購入されるという方は非常に多くなっています。
ランドセルは今様々なメーカーから販売されていて、プライベートブランド等でとても安く販売されている物も多くなっています。男の子に人気のスポーツブランドのランドセルもあり、とても人気が高いようです。子供のお気に入りのランドセルを購入してあげたいと考えるなら、早い段階から準備をされる事をお薦めします。

press release

カテゴリ:カラーバリエーション

最近のランドセルの人気カラーとは

男の子のランドセルの人気のカラーは 現代の男の子のランドセルは進化し続けています。まずひと昔前と比較してランドセルは強くて軽い、そして丈夫で長持ちするしっかりとした造りになってい…

more

カテゴリ:カラーバリエーション

丈夫さが人気な最近のランドセル

男の子のランドセルは丈夫さが一番 子どもが小学校に入学するときの一番の楽しみというとランドセル選びだと思います。親にとっても子どもにとってもワクワクする瞬間です。昔は男の子は黒、…

more

カテゴリ:時代の変化

時代と共に変わりゆくランドセル

男の子のランドセルと成長 子供の成長は本当に早いもので、あっという間に小学生から中学生へ成長していきます。しかし、だからこそ子供の服や靴などを購入するときには考え物でしょう。親の…

more

カテゴリ:人気の商品

ランドセルを選ぶポイントは人気の商品から

男の子のランドセルを選ぶポイント ランドセルは一生に一度の買物となる場合が多く、小学校6年間を共に過ごす大切なアイテムです。なので出来るだけ丈夫で質の高いランドセルを選んであげた…

more